月別アーカイブ: 2017年1月

8月13日(金)はれ


友達の子に頼まれて、セーラーマーキュリーの衣装を作った。
見よう見まねでも、なかなか上手くできた。
サイズを心配したが、伸びる素材だったので大丈夫だった。
ちょっと小さめだったけど。
おかげでリアルな衣装になったよ。
パパさん、苦笑い(笑)。
でも本人は気に入ってくれたようで、良かった。
久々に洋裁が出来て楽しかった。

8月9日(月)はれ


今朝家の中に水たまりがあった。
雨漏り?1階なのに?
謎のまま、とりあえず拭いた。
しばらくしてオムツを替えようと思い、
リオを捕まえてみたら、ノーパンだった(自分で脱いだ)。
謎はすべて解けた!
って、オムツの意味ないじゃん!

8月8日(日)はれ


今日は友達の家へ家族4人で遊びに行った。
そこの子は4歳の女の子と2ヶ月の男の子で、
2人ともパパにもママにも似ていた。
もちろん姉弟だから、2人も似ている。
当然、リオとキラも姉弟だから似ている。
が、赤ん坊同士が似てるってどういうコトだろうか?

8月6日(金)はれ


“今日明日は町内盆踊り大会だ。
お菓子券をもらったので、リオをベビーカー・キラをおんぶして
友達の子と総勢5名で行ってみた。
リオは提灯に見とれ、盆踊りの音楽で手拍子していた。
でも、音楽は「人生いろいろ」だった。
選曲おかしい。”

8月5日(木)はれ


夕方、買い物帰りにリオを公園に連れて行った。
夏休み中の幼稚園生、小学生が結構いた。
危ないと思い、リオについて回っていたが、うっかり
勢いよくブランコをこいでいた子にあたってしまった。
ちょっと離れてたから大丈夫だと思ったのに、甘かったな?(反省)。
幸い擦り傷程度だったが、大きい子がいるときに
リオを離すのはやめよう。

8月4日(水)はれ


昨日お友達の家へおじゃましていた。
ウチと違っておもちゃが沢山あって、リオは大はしゃぎ。
ジム付きの滑り台が気に入ったようで、何度も走って降りていた。
滑りなよ・・・。
プールにも入れてもらって、帰宅後すんなり就寝したリオだったが、
晩ご飯食べ損ねて夜中に2回泣き、牛乳飲ませた。
そんなワナがあったか。

8月2日(月)はれ


今朝は涼しかったので子供達を公園に連れて行った。
遊んでいるとセミ取りをしている少年がいた。
「セミがいたら教えて!」と言われたので、木をよくみると
結構たくさんいることがわかった。
セミ嫌いなんだけど。
あの羽音と、どこに飛ぶかわからない動きがイヤだ。
大きくなってキラが採って帰ったらどうしよう。

8月1日(日)はれ


昨日は花火大会だった。
8時まで家で隅田川花火大会見て、
その後コンビニに行くついでに近くの公園から見た。
リオはとても楽しそうだった。
今年も「あれはリチウム、あれは銅(炎色反応)だね」とか
「不景気だから丸くないし、スカスカだね」って言った。
なんて夢のない大人になっちゃったのっ!

実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要

実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?どうしてかというと、中国の人々の間で、切手人気が高くなりつつあるからと言えます。
とはいえ、高く買い取られる可能性があるのは切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。
そして、切手を買い取ると謳っている業者であっても、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。大変高い人気を誇るブランドの一つ、そんなシャネルですが、ガブリエル・ボヌール・シャネルという女性によって創業されました。ココという愛称の方が良く知られていますが、この人が広告塔として自ら先頭に立ち、ブランドイメージに大きく寄与しました。
パリの帽子店「シャネル・モード」として出発し、服飾から香水、化粧品という風に、取り扱いを広げ、人気商品のバッグや、靴、財布、時計等々、多種多彩な商品が販売されております。
シャネルに魅了される人は多く、市場では人気が安定しており、物や状態により違いは出るかもしれませんが良い値段での買取もあるはずです。
現在のブランド品買取店では、腕時計は他のブランド品の扱いと少し異なります。以前は破損して、ちゃんと動くものでないなら、基本的に買い取りはしてくれないものでした。
ですが、今ではこういったことはありません。時計としての機能を失っているもの、目に見えるような傷がついているもの、それにバンドが切れてしまっているという、決して良い状態とは言い難いクラスのものでも、人気の高い高級ブランドの腕時計である、というだけで買取サービスの対象となる、そんな買取店も多くなってきています。
ただ、例外もあります。
あまりに損傷が激しい場合は買取を断られることもあり得ますので、店に問い合わせてみると良いでしょう。
金買取がメジャーになってきていますが、前に私も買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。
とはいえ、初めてのことで、適切な売却先がよく分からなくて、ひとまずネットで情報を集めてみました。
そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。店員さんの対応も丁寧だったし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。
金買取の世界には、業者の方から個人宅を訪れて、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、憤りを抑えられない方も当然多いです。
ですが、対処法もあります。
金買取の訪問購入に対しては、平成25年以降、クーリングオフ制度が適用されるようになったので、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないのを覚えておき、いざという時に備えてください。
使わなくなったブランド品も持っているだけでは宝の持ち腐れ、それなら売って少しでもお金にしたい、と考えていても、行動範囲内に店舗が見当たらない、お店に売りたい品物を持って行く時間もないなどという人は多いようです。
そんな人のために、宅配買い取りサービスがありますので、これを施行しているお店を探してみましょう。
検索すればすぐ見つかります。
このサービスを利用したい旨をお店に伝えると、それ専用の宅配キットが送られてきます。それを使って売りたい品物を送り、お店側が受け取って査定を行ってくれます。
査定結果を知らせてくれますから、金額に不服がないようなら、お店から料金の振り込みがあります。
すべてを在宅で行える便利なサービスと言えるでしょう。
金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。
生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、続きを聞いてみたくなりました。
いわく、貴金属製品で不要な品を高値で買取してくれるというのです。
丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、試しに査定してもらうことにしました。この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。
まず重要なことは、店の選択がすべてです。高値で買ってくれる店を選ぶことに加え、手続の簡便さも重要なポイントです。郵送なら振込の早さも大事です。また、何より大事なこととして、その店に信用と実績があるかどうかです。ネット上で信頼できるソースは口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。不評の店は避け、良い評価が付いているところを優先して利用するのがいいでしょう。

7月31日(土)はれ


今日は友達の家に家族4人で押しかけた。
リオより遅く生まれたのに、リオよりはるかに大きかった。
お互いが気になるのか、おもちゃを奪いあっていた。
2人とも成長したんだなぁ。
1年って本当にすごいなぁ。
今度会うときはしゃべってるんだろうな?。楽しみだな。
帰りに寿司屋に行った。
わ?い!3ヶ月ぶりだ?。
なんだか貧しい子みたいだ・・・。

7月29日(木)あめ


昨夜リオがなかなか寝なくてイタズラばっかりしたので
真っ暗な台所にしばらく1人でいなさい!の刑に処した。
案の定泣いて、なんとかウトウトし始めた。
ところが、しばらくして大声で泣き始めた。
ミヤが抱っこしてトントンしたら治まって寝た。
寝る前にリオを叱るのはやめよう・・・。
余計に疲れる。

7月27日(火)はれ


友達に誘われて近所の科学館へ行った。
リオにはまだまだ早いだろうと思って、ノーマークだった。
広いキッズルームがあり、なかなか良かった。
ただ、夏休み中の小学生が激しい遊びをしていたので怖かった。
リオはキッズルームから抜け出して、プラズマボールを触ったり
大きなシャボン玉に興味を示した。
もう少し大きくなったら面白いかも。
近所で、無料で、駐車場あり。
なかなかの穴場だ。

特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良い

特定のブランドのファンの人に多いかもしれませんが、良い道具を長年大事に使い、熟成させた感じを楽しむ人は多いです。物が良いだけに、風合いが良くなったりするのです。でも、そうしたブランド品を買取店に持って行って買い取りを希望するなら、話は違ってきます。
きっと売ろうとしても、物が古い為に値段が驚くほど安くなるでしょうし、あるいは、値がつくどころか、査定すら断られる事態も考えられます。長年使ってきたせいで蓄積した細かいダメージのせいで、いい値段は到底期待できないのです。
古い物が貴重なもの、とみなす風潮はブランド買取の世界ではない、と考えてください。切手を売りたいのであれば、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。
通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。
消費税が高くなった場合、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。ともに高級品として知られる金とプラチナですが、どちらが高価かはあまり知られていないのではないでしょうか。
一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。百年ほど前は今よりもっと顕著でした。
それには、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさを抜きにしては語れません。プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。
これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、あまりの希少性の高さが、その価格を引き上げる要因となっているのです。グッチというブランドの創業者はグッチオ・グッチ、叩き上げの起業家です。創業は1921年で元々はフィレンツェの皮革工房でした。
世界的に有名なイタリアンブランドとなり、最早知らない人はいないでしょう。
ラインナップを見ていきますと、各種バッグや靴、お財布などお約束の皮革製品はもとより、様々なウェア、香水、アクセサリー類や時計などと多岐にわたって充実した品揃えを誇り、ブランドの特徴の一つとなっています。歴史を辿ると、ビッグネームらしい、大長編のドラマのような変遷を見せていますが、ブランドの柱をなす、大勢のデザイナーが任をこなし、関わり、そこから生まれた派生ブランドも多く存在します。
根強い人気を誇るそんなグッチの商品なら、買取店はどこでもいつだって、高水準の査定価格で対応してくれることが多いはずです。
業者に売りたいブランド品の数が多かったり、それにそもそも外出すら困難な状況にある、などの事情を抱えている場合には、ブランド品買取店の出張買取サービスを使ってみてはいかがでしょうか。
旅行用の大きなスーツケースだったり、あるいは大量の靴やバッグなどを売りたくなった人がしばしば、便利に利用しているようです。
商品のある自宅や職場まで買取業者に来てもらい、査定を受けます。
点数が多ければ、それなりの時間がかかるので余裕を見ておきましょう。査定結果が出て、金額に不満がなければ料金が支払われ、取引は完了です。
それから、女性だと住居スペースに男性を入れることに、警戒感を持つ人もいるでしょうから、そういう時は、買取依頼時、出張スタッフは女性にして欲しい旨を、理由を添えて伝えておきます。
金の取引は昔から犯罪と切っても切り離せない仲であり、時には買取ショップに偽物の金製品を持ち込む詐欺のケースもあります。
金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、業者を誤魔化して、本物の金として買取させる詐欺も古くからあります。
とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、水に沈めた場合の重さの変動をもとに、比重を求め、金の純度を判別することが可能です。
また、中には比重計で見破れないタングステン製の偽物なども存在しますが、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、金の表面を少し削り取ることで、本物の金でないことはすぐにわかります。
金のアクセサリーを買取に出そうという際に、普通に思い至る売却先といえば、「高価買取」などの看板を出している買取店などです。そうは言っても、一見さんお断りのような雰囲気があったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人は、やはり少なくないようです。そんな人もご安心下さい。デパートで買取を実施する場合があるのです。常設のお店がなくても、期間限定の催しとして行っている場合も少なくありません。やはり小さなお店よりもデパートの方が信用があり、あまり慣れていない方にはぴったりだと言えます。
手持ちのブランド品を買い取ってもらう際、ギャランティカード、あるいはギャランティタグといった保証書の類は必ずついていなければならないのか、というのは気になるところです。
真贋をはっきりさせるものですから、ないよりは絶対にあった方が良く、店により、あるいは商品がどういうものかによるのですが、保証書の類がない物は取引してくれない、ということすらあります。ですが、これがなくてもお店の鑑定によって、紛うことなく本物であるとされれば、買い取ってくれるところも、なくはないようです。ギャランティーカードが必要なブランド品についての情報は各々の買取店がHPなどに掲載しているので、見てみると良いでしょう。
原則としては、購入時の付属品は揃っていた方が良いです。買取価格がぜんぜん変わってきます。