月別アーカイブ: 2017年4月

11月20日(土)はれ


最近リオは、ネコの足跡マークのフリース上下がお気に入りだ。
脱がせようとすると、怒る怒る。
また、お風呂から出ないときに「コレ着ないの?」と見せると
「あい。」と即行で出てくる(カワイイ)。
あとお気に入りのデニムファーコートもある。
まだ時期的に早いので外で着せてないが、
見つけると それを着て部屋をウロウロしていたりする。
脱がすと怒るので、好きにさせておこう。

11月19日(金)あめ


今日はリオの1歳半検診だった。
保健センターで健康診断、歯科検診等を受けた。
結果、全く異常ナシ。
身長・体重は平均のど真ん中、虫歯なしだった。
それにしても、7ヶ月の弟を連れてる人は他にいなかったな。
来年もまた来るのかぁ?。はぁ(疲)。
なんて思いつつキラを見ると、下の歯が生えていた(喜)。

11月18日(木)くもり


昨日友達とお弁当を持って、少し遠くの公園に遊びに行った。
広い芝生、ジャブジャブ池、変わった遊具もあって
友達の子もリオも大喜びだった。
とにかく広いので、キラを1人にするわけにもいかず、
キラをおんぶ、リオを抱っこして、長いローラーコースターを滑ったよ。
お陰で昨夜、左腕上がらなかった(寝返りもできず)。
お母さん頑張ってます!

11月15日(月)あめ


夕食後、マサとリオがみかんを食べていた。
マサ「はい、これでおしまい。」
すると、リオはみかんの入った段ボールの隙間に手を入れて
みかんを取って、マサに持っていった。
マサ「え?まだ食べるの?まぁ、パパも嫌いじゃないから・・・。」
こんなことを何度も繰り返してました。

11月11日(木)くもり


昼間キラは機嫌が良くて、あまり泣かない子だ。
しかし午後7時くらいから、段々と雲行きが怪しくなって
9時頃にはもうグズグズだ。
最近は夜中の1時とか5時に夜泣きもするが、
翌朝は何事もなかったように、スッキリと目覚めるのだ。
本当に同じ子なのか?

11月11日(木)くもり


昼間キラは機嫌が良くて、あまり泣かない子だ。
しかし午後7時くらいから、段々と雲行きが怪しくなって
9時頃にはもうグズグズだ。
最近は夜中の1時とか5時に夜泣きもするが、
翌朝は何事もなかったように、スッキリと目覚めるのだ。
本当に同じ子なのか?

11月8日(月)くもり


ご存知の通り、ミヤはコーヒー好きだ。
しかし最近おいしい紅茶の入れ方を習ったので、
紅茶も飲むようになった。
今までおいしい紅茶を飲んでなかったんだなぁ?と痛感。
さらにグレープフルーツやオレンジを使ったセパレートティー(2層になる)などの
アレンジティーにも挑戦している。
今度イギリス式とインド式のミルクティーを飲み比べしようっと。
凝り性なもんで・・・。

11月7日(日)はれ


今日は近所でやっていた とあるイベントに
こども移動動物園が来ていたので、リオ&キラを連れて行った。
イヌ、サル、ヒツジ、ブタ、カメ、オウムなどがいた。
リオと動物というテーマで写真を撮っている間、
キラがでっかいイヌに顔舐められてた(汗)。
赤ちゃん好きなイヌなんだって。
なんじゃそりゃ。

11月5日(金)はれ


リオが、たまたまTVに映ったウインクのシーンを見て、
真似しようとしていた。
いきなり出来るはずもなく、両目ともつぶっていた。
仕事から帰ったマサに見せようと、「リオ、ウインクは?」
と言うと、目が半目で口が歪んでものすごくぶっさいくだった(笑)。
マサのハートはがっちりキャッチしたみたいだけど☆

11月4日(木)はれ


最近キラの動きが激しくなって、後方へズリバイするようになった。
いないと思ったら、高確率で机に はまっている。
ああ、もうすぐハイハイしてしまうぅぅ。
嬉しいような、辛いような・・・。
おかげでミルクの飲みが急に良くなった。
やっぱり動くとお腹が空くんですねぇ。